銀座美容室

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座美容室 フィール・ファイン・クリニックが破産−東京都内の医療法人

<<   作成日時 : 2011/06/08 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京都内でクリニックを運営していた「医療法人社団フィール・ファイン・クリニック」(千代田区、福渡靖理事長)が、5月18日付で東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたことが分かった。同法人の関連会社の「フィールファイン」(同、棚橋孝江代表)も同日付で破産手続きの開始決定を受けており、いずれも申し立ては債権者側が行った。
 帝国データバンクによると、負債額は2社合わせて約43億円。このうち同法人の負債は約37億円と見込まれている。

 法人登記によると、同法人は2000年2月の設立。皮膚科と美容外科を標榜する「フィールファインクリニック丸の内」の経営などを手掛けていた。一方、「フィールファイン」は1995年11月に設立され、ヘルスケアに関連したコンサルティング業務や情報提供、分析などを手掛けていた。
 帝国データによると、2社とも「フィールファイン」の代表からの借り入れに頼る形で資金繰りを続けていたが、資金調達の過程に不法行為があった可能性が浮上したため、以降の借り入れができなくなり、資金繰りが困難になった。

 同クリニックでは、同日付で「都合により閉院させて頂きます」と記された紙が張り出されたが、所管の千代田保健所によると、27日現在で、同クリニックの廃止届は出されていない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座美容室 フィール・ファイン・クリニックが破産−東京都内の医療法人 銀座美容室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる